赤ちゃんに寝てほしい。。。

少し前から寝かしつけについての記事をいくつか書いてきました。

 

7ヶ月になった息子はますます夜起きるようになっています。2時間おきというのが続いていて、かなり眠たいです。。。で、やはり寝てほしいなという気持ちが強くなってきて、またまた調べました。「7ヶ月夜2時間おきに授乳」というようにグーグル検索したら、同じような方のブログやヤフー知恵袋などがたくさん出てきました。

 

解決策は夜間断乳が多いですね。

一時の泣かしっぱなし、に対する罪悪感や悲しさを乗り越えれば、3日から一週間ぐらいですんなり一晩中寝てくれるようになるという記事が多かったです。

 

泣かせ続けるというのがなかなかできないので、今に至っています。私の感情もありますか、別室で寝ている夫が起きてしまって部屋にやって来る。「もう頼むからおっぱいあげて寝かせて」みたいな感じで寝不足で会社に行くのが嫌なのですね。

 

気持ちはわかりますが、、、阻止されてしまいます。

 

なので、旦那が出張中にやりたいと思います!

 

その前に・・・

  • 鼻詰まりの解消
  • 中耳炎になってないか確認
  • オムツがパンパンのままにしない
  • 昼間の活動量増やす
  • 昼間の生活リズムを整える

 

行って少しでもちょくちょく起きを減らして夜間断乳に挑みます(´-`)

にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月~19年3月生まれの子へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

marisuno.hatenablog.com

 

 

marisuno.hatenablog.com

 

 

marisuno.hatenablog.com