2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ヒステリックな育児改善中の内容

最近上の子に対してのイライラが若干おさまってきたように思います。理由は産後のイライラが落ち着いた、赤ちゃん返りというか寂しさからの癇癪も減ったからだと思います。辛かった。 最近読んだ本で勉強になったのは 反省させると犯罪者になるという本。 ht…

行かない理由を考える。行きたくない会には行かない。

また、ママ友とのことです。 先日無事に保育園のクリスマス会とその後の我が家でのクリスマス会を終えました。色々思うところはありましたかに流そうと思う日々(笑) が、今朝になってまた嫌な気持ちになっています。 保育園のクリスマス会での子どもたちの…

ママ友に黒い感情を抱いたことで、人生を考える。。

今度、我が家のマンションの共有スペースのキッズルームにて娘の保育園のお友達と保育園のクリスマス会の後に忘年会をすることになりました。 総勢十組の家族が集う会です。 これまでもお花見忘年会と飲み会好きの親が多いので集ってきたメンバー。これまで…

更新が1ヶ月も空いてしまった!

ブログを始めて3ヶ月が経ち、ブランクができてしまいました。初めの頃は毎日書こうと燃えていたり、途中からは週に1回は書こうと思っていたにも関わらず3ヶ月目にして1ヶ月間更新が途絶えてしまった。。 理由は寝かしつけがうまくいかなかったこと、このブロ…