最近の読書スタイル

kindleの読み上げ機能がとても便利なので、息子を寝かせながらベビーカーでお散歩中に読むというか聞くというのが定番です。

 

iPhoneでの読み上げは二本指で上から下にスワイプするだけだったのでとても楽でした。

が、携帯をandroidにしたところこの操作はできなくなりました。

 

代わりにトークバックという機能を使うんですが音量の上下ボタンを同時に長押三秒するそしてkindleで右ににスワイプしてからwタップして読み上げてもらうという作業になります。

 

が、両方がなかなかうまくいきません特にKindleで読みたい本を開いてから右にスワイプすると別のページに行ってしまうし、ダブルタップすると本を閉じるボタンになってしまいます。。

 

これは私の機種に依存するものなのかネットで探してもあまり解決策が出てきません、何度も何度もやってきましたが、少し心が折れてきました。何ででしょう、使いにくいです。。

 

ひとまず解決策として、今まで使っていた、iPhoneとAndroidの2台持ちをしていきたいです。またアンドロイドで読み上げを行っている方で、同じ機種の方に質問をしてみますー。

その前に起動したら何か変わるかやってみます(`・ω・´)

 

 

あと、紙の本はフォトリーディングを身につけたいので、図書館で借りてきた本を読んでいます。なかなかその内容をメモしたり、ブログに書いたりできていませんが、おいおいやっていきます!