行かない理由を考える。行きたくない会には行かない。

また、ママ友とのことです。

 

先日無事に保育園のクリスマス会とその後の我が家でのクリスマス会を終えました。色々思うところはありましたかに流そうと思う日々(笑)

 

が、今朝になってまた嫌な気持ちになっています。

 

保育園のクリスマス会での子どもたちの自由奔放さについてママ友たちが苦言を呈した結果、明日、急遽保護者会が開かれることになったとのこと。

 

行きたくない!

 

育休中でなかなか暇なことかバレバレなので断り辛いなぜ行きたくないかというと私はそのママ友たちが嫌だからということと、ママ友たちがブーブー担任の先生のことを悪く言っているのも嫌なのです。

 

先生は頑張ってくれていると思います。ただ、若くて少しおどおどしているので強気なママたちからは物足りないというか、やり込めやすい、悪口を言いやすい、上から出やすいと言った感じです。

 

また私の子供は大丈夫なんですが、他の子供達は小学校に上がることに不安を感じるような感じだったようです。

 

子どもらしくてとても可愛かったのですが、ヒステリックな感じで怒ってるママがいます。

 

保育園の4歳児と5歳児のクラスは例年同じ担任の先生が持ち上がりになるようです。そこについて不安がある不満がある上に苦言を呈して思うようにしたいのだと思います。これも捉え方次第だなぁと思いますが。。

 

 

とにかく、こないだの我が家でのクリスマス会でも育休中のママ友に呼び出されたこと、そこの場に行ってしまったことを後で後悔したので、同じの前になりたくないので行かないことにします。言ったところで私だけが恐らく先生に好意的な話をしてウザがられるのだと思います。

 

最近ひとりの育休中のママ友からは少しドライな感じに対応されていて気になっています。こういうことってあるんだなぁ。今まではなかったけれども、私も嫌な気持ちでいっぱいなので関わらないように関わらないようにしていきたいですv(。・ω・。)v

 

行かない理由は親知らずを抜いたところが痛いとかにしようかなぁ。