2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

稲垣えみ子さんの『もうレシピ本はいらない 人生を救う最強の食卓』、読みました!

稲垣えみ子さん アフロがトレードマークの方ですね。元朝日新聞記者で、『魂の退社』という本も有名ですよね。東日本大震災を機に「ほとんど電気を使わない生活」を始め、“手放す生活”を続けている稲垣さん。ネット記事は読んだことがありましたが、稲垣さん…

ホームベーカリーのレシピを頭に入れる!

あわわわ~失敗!! ホームベーカリーで食パンを作っていたら、水の分量を倍以上入れてしまったよう。。 レシピを見ずに作る事を目標に、ポストイットに小麦粉に対する材料の割合を書いておいたのが間違っていたよう。。そして、どのサイトから引っ張ってき…

赤ちゃんの眠り研究所の清水悦子さんの講演に行ってきた!

第一子はとにかく頑固!!で、ねんねに関する本を読み漁ったものの、何をやっても激しい抵抗にあい、役立った印象も知識もあまり残っていない。。。あれから四年の時が経ち、 清水悦子さんの本は読んだことがあったけれど、忘れた!ということで、第二子の育…

オクシモロン(OXYMORON) 二子玉川 に行って、とても感動!

噂には聞いていましたが、本当においしかった!!!!!OXYMORONのカレー、そしてプリンにコーヒーゼリー(^^♪ 雨が降りとても冷え込んだ今日はかなり空いていたようで、昼の12じ半ごろに整理券をもらって30分程で入店できました!店には待つところがない代わ…

産後のポッコリお腹と猫背対策に、話題のゼロトレをやってみる!

ゼロトレを知ってますか? 各部位が本来あるべき元のポジション(本書では「ゼロポジション」と言っています)に戻すことで、体形をよくし、体重を減らし、不調までも改善していく画期的なダイエット法です。 ―上記Amazonより 今本屋で山積みになってますねー…