産後のポッコリお腹と猫背対策に、話題のゼロトレをやってみる!

ゼロトレを知ってますか?

各部位が本来あるべき元のポジション(本書では「ゼロポジション」と言っています)
に戻すことで、体形をよくし、体重を減らし、不調までも改善していく画期的なダイエット法です。

―上記Amazonより

 

今本屋で山積みになってますねー。気になる気になる。。でもこういう系にいろいろ手を出すのって恥ずかしい気も?となかなか買えず(笑)

 

とはいえ、どうにもお腹の出てる具合がやばい。よしっちょっと手を出すか。

 

参考にしたのは下記の2サイト。

www.chimchan.com

 

bunkumo99.com

 

親切な方だなぁと感心しますよね、ブログにここまで丁寧に。ちなみに9tsuって動画サイトでゼロトレ特集した動画を見つけましたが、いかがわしいサイトに飛んでおののきました。。ウィルス感染大丈夫かしら。きょわいきょわい。ガクガクブルブル。

 

そして、やってみること二日目。変化は...ありやなしや。測定しよ!←遅い。

 

おへそから2センチ下のでっぱりポンを測ると、74センティー。。。ちなみに一回やっただけで、5センチとか減ることもあるそうなので、私のこの数値も二回やってからということで、少しは減ったうえでの数値なのかもです。

 

今、産後の私はもともとではあるけど、抱っこの姿勢で肩が前へ来てます、涙。先日写真を見てとってもショックを受けたんですよねー。猫背で肩が丸くて、ダッサイ感じで。。どんなにメイクして、おしゃれしても、姿勢が悪いとほんとダサい雰囲気になりますね。

 

ということで、お腹と猫背をスッキリさせることをここに宣言させてください☆(`・ω・´)

 

 

ゼロトレ

ゼロトレ