パーソナルカラー診断で、魅力を引き立たせる色と初めまして。

パーソナルカラー診断って?知らなかった色の世界に。

受けてきました!パーソナルカラー診断!apropriado.jimdo.com

上記HPの枝松さんと出会って、ちょうど衣替えの時期で服選びの参考に、と。

 

「色の持つ効果」は、気になる部分をフォローしてくれます。
明るさ・暗さ、黄み・青み、クリアさ・ソフトさ…

などにより、肌の色は驚くほど変わります。

明るい色は顔色を明るくし、濁りの無い色は、

肌に透明感を与えます。
その方が一番美しく見える「色の調子」

それが「パーソナルカラー」です。

 

感動したこと 

まず驚いたのは、枝松さんの首に当てた布の色が変わることによって、

はっきりと、枝松さんの顔の色、艶、表情、輪郭、雰囲気が変わって見えたことです。いえ、変わったのです!目の錯覚らしいなですが。

 

白の布を当てた時は、花嫁さんのように華やかで穏やかなふんわりと優しいお顔立ちに。

黒い布では、芯の強そうな女性にキリッと変わりました。この違いを実感したことがない方には、是非実感してみていただきたいです!とても面白いです。

 

教えてもらえたこと

カラー診断というと、似合う色がわかって、それに囚われてしまうのかな、

と少しネガティブな疑問も持っていました。

 

しかし、今回教えてもらえたのは、顔映りを左右する顔周りに付けるイヤリングやストール胸元のカットソーなどの色で、自分の魅力を引き立てるというもの。

 

ただ単にこの色が似合う、というものではなく、白が入っているラベンダーやすみれ色のパープルが良いとか、同じ茶色でも顔の周りにつけるなら、ココア色など、細かく色のトーンを教えてもらえました!

 

今まではデザインや好きな形や色で、洋服もアクセサリーもチークや口紅も、なんとなく選んでいました。

あなたもそうではないでしょうか?なんとなく流行っている色だし、綺麗な色だし、に加えて、良い雰囲気を醸し出すための色のトーンを知り、ワンポイント付け加えるといった知識は、知っトク情報だと思います。

 

今回、枝松さんにつけてもらったチークと口紅の色は、私にとっては意外なものでしたが、新鮮でとても気に入りました。

 

その後のフォロー

 講座では、顔周りに置くとより自分の良さが引き立つ色のトーンをたくさん提案していただけますし、その後のフォローアップもしていただけます。

講座後のメールのやり取りで、私が枝松さんが最近メルカリでお洋服などを買っていて、その勝率が高い、というお話に興味津々で真似したいと思っていところ、

早速枝松さんから

「メルカリでこんなストールありましたよ。似合う色ですよ。今日のニットと合いますよ。」

という提案をいただきました。なんと300円で未使用品!手を出したことのない色でしたが、ご縁だし買ってみようとポチしました。楽しみです!

 

興味を持った方はぜひ!

あなたの魅力が最大限に引き立つ色のトーンを教えてもらって、色を味方につけましょう。

一色だけ、ということではありませんので汎用性がありますよ!