赤ちゃんの鼻のとびひ、その後

夜に薬をつけて、次の日の朝と昼にも薬を塗ったら、ボロッと、とびひとなっていた箇所のかさぶたが取れました。薬、強力でした!

 

まだ擦り傷のようになっている部分もありますが、ほぼつるんとした新しい皮膚がお目見えしています。

 

ここ最近、背中スイッチがとても敏感になり、授乳で寝かしつけベッドに降ろすと、夜中もギャン泣き。。。神経が高ぶっているようでした。とびひが痒かったからかな?

 

ちょうどそうなる直前にねんね講座を受けたことで、トントンで寝かしつけたくなって、かなり激しく泣かせてしまったのです。その結果、急に授乳後にもおとなしく寝てくれないことが続いて、私のせいで不安感が強くなったのだと、とても心を痛めていました。

marisuno.hatenablog.com

 

病院に行ってからの二晩は落ち着きが戻ってきている感じで、夜中に立って抱っこしないと寝ないということはなくなって、一安心。ただ、今日も昼間の眠りは浅く短い感じ。ほんの二週間ぐらい前までは昼寝をに時間することもあったけれど、今は長くて一時間。だいだい20分で起きてしまう感じ。音にもどんどん敏感になり、ベビーカーから降ろせ~と泣くことも増えてます。ふ~。

 

トントンで寝られるようになりますように。。