最近メルカリで売れたものはマフラーと食器。

昨夏に始めたメルカリ。最近はあまり出品をしておらず、さっぱり売れなかったのですが、年末の帰省中にポンポンと立て続けに、ずーっと前に出品した物が売れました。

 

売れたのは私には長すぎたコントワードコトニエへのマフラー。ネットで購入あるある。そして、新しい食器を使ったので使わなくなっていた栗原はるみの食器達です。

 

帰省中に売れたのにはビックリ!慌てて事情を説明して、発送を待ってもらいましたがお二方とも良い方でご理解いただき、ホッ。食器の発送は初めてでドキドキしましたが、家にとっておいた梱包材で無事に届けられました。

 

そして今日問い合わせがあったのはハワイの結婚式で使ったワンピース。同じくハワイの結婚式に出席するので、すぐに送ってほしいとのこと。まだ問い合わせに答えた段階ですが、売れるといいなぁ。

 

家の中にあっても使わないものの中で、状態が良く欲しい人もいるだろうなーというものは、場所は取ってしまうものの、出品しておけばいつかは売れることもあるんだなーというのが学びであり、喜ばしいことです。

 

私の場合、酔っ払って買った派手すぎるジャケット(未使用)...を売りたくて始めたようなものの、メルカリですが、育休中の今は収入源として少しほっこりさせてもらっています。トータル3万円を超えです☆

 

友人に聞くと前からやっているという人もいれば、なんか怖くて始められないという人も多いです。その気持ちはよくわかります。なんかトラブルがあったらどうしようというものだと思います。私がこれまでに21件取引してきた中では、これといったトラブルはありません。

 

初めの頃は値下げ要求のコメントが来るとびっくりしてしまっていましたが、最近は慣れました。そしてここのところは値下げ要求はありませんでした。

 

ブックオフなどに大量に持っていって一気に片付けを行なってスッキリ!!というメリットもありますし、少しずつ気に入る方へ発送していく、そしてブックオフなどに持っていくよりは利益を多くするという二択。どちらも良い面悪い面がありますね。時間があるうちに、より家をスッキリさせていきたいです。

 

f:id:marisuno:20190108142550j:plain