本格アフタヌーンティーを初体験!しかも赤ちゃん連れて。

先日、久しぶりに会う友人たちとの集まりでアフタヌーンティーに行ってみようってことで、友人の一人がいろいろ吟味し予約してくれて、行ってきました、

 

銀座シックスのアフタヌーンティー☆ 

【9/1~10/31★ハロウィンフェア】大好評アフタヌーンティーセット | ザ・グラン銀座 | GINZA SIX13階の多目的ラウンジ

 

ふふふ、私はちょっと薄情で?第二子のことを言ってなかった(笑)前回会ったときはつわりの終わりかけで安定期前で言わなかったので。今回、うしし、サプライズで連れてったろ、と。まぁ、旧知の仲で、ゆるくつながってるメンツなのでそんないたずら?もありかなと(笑)

 

ドーン。

 f:id:marisuno:20181012140230j:plain

産後、ほぼ引きこもりだった身なので、こういうきらびやかなところに行くのってめっちゃ楽しみにしていたのです。ちと遠いし緊張したけど、めっちゃ楽しめました!

 

銀座シックスって、初めてでバブルな雰囲気に鼻血もんでしたね。すごい高級な店だらけ!だけど、訪日観光客ばかりなのね。

 

で、アフタヌーンティー。良かったのは、とにかく接客。若い店員さんも気さくにお話ができる感じで、一番感動したのは、控え室に通してくれたこと。授乳室は13階にはないので6階に行こうと思い念のため確認「6階ですよね?」って確認したら、たぶん普段はウェディングパーティーのときに新郎新婦か親族の更衣室になると思われるお部屋を貸してくれましたー。ポイント高い!

 

初めは、せっかく銀座シックスでベビーカーを借りたけど通路が通れないからと入り口で預かられてしまい、えー、と思ってけど。って、予約の時に子連れといわない方が悪い(笑)お席は偶然ひろびろソファーで、他のお客さんとの距離も遠くて、あやすために立っても大丈夫でほんとによかった。

 

肝心のスイーツは授乳中には足りなかった。。あ、ランチ抜いたからね。いわゆる2 - 3段重ねのやつは使われないのも少し寂しい。あと、メインのイチゴのミルフィーユが、お酒がきついとのことで、やめたらフルーツ盛りになり、ケーキ食べたかったなーという、心残りとなりました。

 

f:id:marisuno:20181012140423j:plain

 

ザ・グラン銀座、とにかく、サービスのよいところですよー!

 

www.grandginza.com

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月~19年3月生まれの子へ
にほんブログ村