マネーという名の犬 第五章

五章は「決めたことは72時間以内にやる」です。

 

マネーは元のご主人様とは元のご主人様が事故に遭ってしまった時に生き別れてしまったということがわかりました。元のご主人様は事故の後遺症で病院に通わなければならず、マネーの面倒を見ることができない。キーラのことをよく理解してくれたご主人様はマネーを託してくれることになりました。そして費用も出してくれるということです。週に1回マネを連れてご主人様に会いに行くことも決まりました。キーラはとても喜びました。

 

マネーに聞かれました。成功日記はつけてる?もう夢貯金箱は作り終わったの?キラーはできていませんでした。

 

マネは三つのことをアドバイスしてくれました。

一つ目は、やると決めたことは必ずやるということ。

自分が変わらないと何も変わらないよ。

二つ目はうまくいってる時もやり続けること。

たったの10分。日記をつけるのはたったの10分でできる。それをやらない人がとても多いんだよ。

三つ目が72時間以内にやるんだよということ。

 

マルセルのアドバイスと同じでした、うまくいっているときは誰でも稼げる困難が生じた時に真価が問われる

困っている時も上手くいってないときも、やり続けることが大事