2019-01-19から1日間の記事一覧

マネーという名の犬 第七から十章

七章は「何のために貯金するの?」です。 マネーの元の飼い主である、ゴールドシュテルンさんの病院に行く日が来ました。迎えに来た運転手は女性でした。今まで女性の運転手さんを見てみたことがなかったキーラは驚きました。その運転手さんは言いました。ゴ…

マネーという名の犬 第六章

第6章では「借金がある時はどうすればいい?」です。 色々あって、キーラはご近所の犬ナポレオンの散歩を忘れるところでした。ナポレオンには、散歩とともに芸を身に付けさせると、2000円もらえるという約束をしていました。そこでお座りを覚えさせたところ…

マネーという名の犬 第五章

五章は「決めたことは72時間以内にやる」です。 マネーは元のご主人様とは元のご主人様が事故に遭ってしまった時に生き別れてしまったということがわかりました。元のご主人様は事故の後遺症で病院に通わなければならず、マネーの面倒を見ることができない。…

マネーという名の犬 第四章

第4章は「好きなことを仕事にしよう」です。 どうやってお金を稼ごうか考えていたキーラはいとこのマルセルのことを思いつきました1意地が悪いので仲は良くないけれど、お金を稼ぐのが上手なようです。勇気を出して電話してみました。すると彼は月に4万円稼…

マネーという名の犬 第三章

第3章は「誰かが喜んでお金を払ってくれるのはどんな時?」です。 まず、とても嫌なことがありました。女の子キーラが母親に、夢貯金箱をバカにされたのです。学校でもむしゃくしゃしていると友達のモニカが色々と尋ねてきました。どうして怒ってるの嫌なこ…

マネーという名の犬 第二章

第2章は自分の目標を決める、です マネーは三つなやることについて教えてくれました。 まず夢アルバムを作ること。 二つ目が毎日夢アルバムを見ること。夢について想像すること。 三つ目が、夢貯金箱を作ることです。 新しい考え方やアイデアを学んだら「や…